留学系大学生のブログ

チューリッヒから更新しています。私の経験がお役に立てば嬉しいです。

【スイスで自炊生活】おしゃれサラダで満足感up

こんにちは。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

今日はスイス留学中の自炊の様子をお送りしたいと思います☺️

 

今日紹介するのは、

留学が始まったばかりの頃に作った、

おしゃれサラダです。笑

 

スイスに到着してすぐの数日間は、

日本から持ってきた、

レンジで加熱してすぐ食べれる白米や

焼き鳥やサバの缶詰めでしのぎ、

全然自炊をしていませんでした、、💦

 

呼吸をするので精一杯というのは圧倒的に言い過ぎですが、慣れない日々を1日過ごすのに精一杯だったんでしょうね、、🤔笑笑

 

 

やっと自分で料理を始めたと思ったら、

なんだかビジュアルがめちゃめちゃ悪くて、

超萎えました🤣

「自分で料理するとこんな感じになってしまうの?!」

と自分の目を疑うくらい、

最初は酷い出来でした。

 

1人で留守番をするときなど、

日本にいたときも料理はすることが

ありましたが、頻度は全然多くなく、、💦

たまにするのと、毎日とではだいぶ違いますよね、、、🤣

 

要領も悪いので当初は調理時間もものすごかったですね、、😅

慣れるまで、かなり時間がかかりました。

 

 

f:id:adreamjourney:20200526170306j:image 

 

材料(1人分)

 

ルッコラ・・・お好きな量

トマト・・・1個

ズッキーニ・・・1/4本

アボカド・・・1/2個

サラミ・・・お好きな量

 

カクテルソース・・・適量

チェダーチーズ・・・適量

塩こしょう・・・適量   

 

⚪︎ズッキーニは軽く炒める。

⚪︎カクテルソースは、チリソースとバーベキューソースを混ぜたような味。(私の主観的な感想です😅)

⚪︎チェダーチーズは削ってふりかける。

 

 

作り方は本当にカンタンで、

「いい感じに切って、かける!」

この一言に尽きます。笑

 

すぐ出来るのに、カラフルでビジュアルもよく、カクテルソースをかけ過ぎなければ概ねヘルシー!

 

やはり、見た目って多かれ少なかれ大事だと

思いました。

 

ちなみに、

写真の奥に写っているのは、

ヨーグルトとはちみつです。

 

これ、500gで0.8フランです。

つまり、100円もしないくらい、、安い😍

たっぷり入っています!

 

 

 

こちらの記事で、スイスのヨーグルトについて

ちょっぴり説明しています😉

 

ryuugakunoiroiro.hatenablog.com

 

 

 

 

スイスでの自炊の様子、

少し垣間見ていただけましたでしょうか?

 

今後も、スイスで自炊生活シリーズ

書きますね☺️

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

https://overseas.blogmura.com/studyabroad_europe/ranking/in?p_cid=11057964