留学系大学生のブログ

チューリッヒから更新しています。私の経験がお役に立てば嬉しいです。

【おうち時間】自粛期間中に始めた習慣④

 

こんにちは。

 

昨日、1ヶ月でブログのPV数が100を超えたという通知が来ました。

逐一色々と知らせてくれる機能は嬉しいものですね。

100がどれくらいの段階なのか、多いほうなのか、はたまた少ないほうなのか、まあまあなのかどうなのか、初心者の私には分かりませんが、何もないところから始めたブログをこうして皆さまに読んで頂けること、大変光栄です。

 

まだまだ未熟な点もありますが、少しでもお役に立てるような、そして皆さまのひとときのお供に読んでいただけるようなブログを目指して、精進していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、今日は自粛期間中に始めた習慣の4回目です。

意外にも、色々新しいことを始めていた自分にびっくり。笑笑

 

緊急事態宣言は地域によって解除されていますね。

今も大変な状況にある方、感染リスクがある中でお仕事されている方がいらっしゃること忘れずにいたいです。そして毎日変わらず過ごせていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

もう今では、学校の教室で皆で授業を受けることも、レストランで対面して食事するというようなことも、全部幻だったかのように思えてきてしまいますが、、、

1日も早く皆で元の生活に戻れるよう祈りつつ、今は目の前にある できることをひとつひとつ取り組んでいきたいです。

 

 

 

 

 

スイスから急遽帰国して、早2ヶ月。

自粛生活が続く中、家に居まくる生活に慣れてしまい、もうなんだか外に出ないことに何の違和感も感じないようになってきました💧

そこで浮上するのは、体型維持問題。

 

私の場合、食事面を自分で制限することはどうにもこうにも難しいようで、笑

家でどうにか運動できないかと思い、色々なトレーニングを調べ、最初こそ 気持ちハードなものの方が効きそうと意気込んで、キツい運動もしたりするのですが、、、

 

何と言っても続かない、、、、笑

 

何事も、続けられるかどうかを念頭に置くべきですよね。笑

スタートダッシュだけ頑張っても、序盤でスタミナ切れでは1位フィニッシュできません。

(例えが下手、、、😄)

 

ということで、

家で楽しみながら運動できるグッズを先月購入しました。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

卓球セットです!!!!!

f:id:adreamjourney:20200523020205j:image

 

 

アマゾンに色々な種類がありました。

私が探していた頃は、売り切れているものが多かったです。

気になる方はぜひ😉

https://amzn.to/3ebAen6

 

 

 

 

 

感想、

卓球って、意外にめちゃめちゃ動く。

よって、汗かく。

そして楽しい!

 

我が家の 食事をするテーブルがまるで卓球台のような程よい長方形で、それなりに長さもあり、絶妙にちょうど良いです。笑

 

ピンポン球のあの音もなんだか心地よく、、

 

 

よくよく考えたらピンポン球とテーブルさえあれば、専用のネットでなくても何かを中心あたりに置いておけば良いですし、ラケットは木の板のようなものか、少ししっかりめな作りの箱のフタなどでも代用できそうです😇👍あとは一緒にやってくれる誰か、、、ですね笑

 

 

 

やはり楽しくやれるのは大事なポイントだと思いました。

学校の体育の授業ぶりに卓球をしたので、球がとんでもないところに行ったり、意外にラリーが続いたり、、、色々面白くて笑うので、おまけに腹筋も割れちゃいます。笑(←本当に割れたら良いんだけど😂)

 

 

圧倒的に出かけることが少なくなった今、以前の運動量を全く不足なく補うことはなかなか難しいですが、運動は気持ちのリフレッシュにもつながるので、無理のない続けられる形で、色々と取り入れていきたいです。

 

皆さんもおうちでできる楽しい運動、探してみてください☺️

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。